地図から探す

介護福祉士の求人 [正社員]

エントリー

施設長候補募集!寝たきり予防を広める生活相談員のお仕事です!

給与:
月給25万円~28万円
勤務先:
北海道札幌市豊平区平岸八条13-1-23サニーヒルズ2番館1F
地下鉄南北線南平岸駅からバスで5分、徒歩で18分

生活相談員とは??
介護保険法にて配置が義務付けられている職種で、その要件として「社会福祉主事」「社会福祉士」「精神保健福祉士」や、地域や条件によっては「介護福祉士」「介護支援専門員」などの資格者が該当します。
施設の窓口としてケアマネージャーとの連絡調整、ご利用者様の受け入れに関する契約諸手続きや通所介護計画書の作成・実施の報告書などの書類管理、ご利用者様やご家族様の相談対応などの役割を担います。またスタッフと連携を取りながら、サービス提供にも携わっていただきます。
具体的にはどんな仕事?
メインとなるお仕事は、、私たちが取り組んでいる歩行改善のサービス内容の重要性や、「もう一度歩けるようになる素晴らしさ」を、弊社独自の営業ツールや改善実績を基に、多くのケアマネージャーやご家族様に伝えていただきます。
たくさんの方に「寝たきりにしない歩行改善」を体験していただくことで、ご利用者様と一緒に「歩けるようになる」感動を味わいませんか?
ヤリガイを感じられる仕事です
昨今の介護保険制度改正によりサービス内容に特色がなく運営に苦戦しているデイサービスが多い中、
GENKINEXTは厚生労働省が示している方向性の一つにある機能訓練に介護事業参入当初より力を入れており、
現在は歩行改善強化型として介護予防の重要性を掲げています!
私たちが取り組んでいる歩行改善のサービス内容の重要性や、「もう一度歩けるようになる素晴らしさ」を多くのケアマネージャーやご家族様に伝え、たくさんの方に「寝たきりにしない歩行改善」を体験していただくことで、ご利用者様と一緒に「歩けるようになる」感動を味わいませんか?
インターネットカメラを使用したWEB面接も行っています!
遠隔で施設来所が難しいかたの面接は、インターネットカメラを使用したWEB面接(Skype面接)で行っています。
※FaceTimeの使用も可能です。
まずはご相談ください!

施設のご利用者様の受け入れに必要な、説明・契約・手続き・関連機関との連絡・調整など、窓口的な業務を担い、営業活動にて新規ご利用者様獲得に努めていただくお仕事です!

  • 午前・午後定員10~15名ずつの地域密着型デイサービスです! 食事・入浴介助業務はありません。

    午前・午後定員10~15名ずつの地域密着型デイサービスです! 食事・入浴介助業務はありません。

  • 一般的に想像する「デイサービス」のイメージとは違い、ご利用者様もスタッフも明るく前向きに歩行改善に取り組んでいる施設です。

    一般的に想像する「デイサービス」のイメージとは違い、ご利用者様もスタッフも明るく前向きに歩行改善に取り組んでいる施設です。

  • 一度できなくなってしまった自立歩行を可能にし、自分の足で好きなところへ行けるお手伝いを致します。

    一度できなくなってしまった自立歩行を可能にし、自分の足で好きなところへ行けるお手伝いを致します。

エントリー

先輩インタビュー

ご利用者様にとっての
「本当のニーズ」を満たすために
ご利用者様にとっての「最高のサービス」とは何か、「ニーズ」を常に探るということです。ケアマネージャー様や、ご家族様に情報を伺うだけではなく、ご本人の生活背景や環境も含め想いを探りました。ご利用者様一人ひとり、何に困っているのか、どのように訓練をしたら歩けるようになるのか。チーム全員がそれぞれの知見から意見を出し話し合い、実践し、ご利用者様の目標達成をサポートしています。生活相談員がご家族様やケアマネージャー様から得た情報や福祉職としての視点も、ご利用者様の目標達成のために不可欠です。ご利用者様がよくなるたび、わたしたちも感動をいただいています。

スタッフの一日

スタッフの一日

採用までの流れ

採用までの流れ

募集要項

勤務先
GENKINEXT 札幌平岸
職種
介護福祉士
勤務地
北海道札幌市豊平区平岸八条13-1-23サニーヒルズ2番館1F
最寄駅
地下鉄南北線南平岸駅からバスで5分、徒歩で18分
必要な資格
●普通自動車運転免許
●介護福祉士
雇用体系
正社員
給与
月給25万円~28万円
勤務時間
8:30~17:30 ※実働8時間 多少前後有
休日、休暇
シフト制
正社員:月8日+夏季冬季休暇(年間休日105日程度)
慶弔休暇、有給休暇
待遇、福利厚生
社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)、
交通費支給(社員全額/アルバイト上限10000円)、
制服貸与、研修制度、昇給昇格随時、送迎手当
採用プロセス
応募フォーム、もしくはお電話でエントリーください
求人フリーダイヤル【0120-18-4541】平日9時~18時
採用担当者
人材開発部

エントリー