地図から探す

介護NEXT 全国採用相談ダイヤル 0120-18-454

理学療法士の求人 [正社員・パート]

エントリー

デイサービス、理学療法士

給与:
正社員:230,000円~270,000円 
パート:1,100円~
勤務先:
秋田県横手市赤坂字館ノ下105-6テナント赤坂
JR横手駅より車で10分
理学療法士が介護業界で活躍するとは?
デイサービスでは、自宅から施設までの送迎、食事や入浴などの日常生活上の支援、生活機能向上のための機能訓練サービスなどを日帰りで提供しています。GENKINEXTは食事・入浴介助は行わず、歩行改善に特化した機能訓練に力を入れています。
機能訓練指導員とは、高齢者の方が健康で自立した生活を送るため、ケアプランに沿って一人ひとりに合わせた「機能訓練」の計画を立て実施するお仕事です。 介護施設では、機能訓練指導員を配置することが法的に義務づけられているほど重要な存在です。理学療法士、作業療法士などの資格者が、この資格要件に該当しています。
具体的な仕事内容とは?未経験でも大丈夫?
「歩ける様になったら、こうなりたい!」という具体的な夢・目標をご利用者様と一緒に考え、以下のメニューに二人三脚で取り組んでいただきます。

●ポールウォークによる歩行訓練
●運動不足により弱ってしまった足腰の筋肉を強くするサーキットトレーニング
●個々の目標に合わせて弱点強化を目的としたパーソナルトレーニング
●モビリゼーションテクニック(関節調整)やストレッチを中心としたパーソナルケアなど

会社として取り組んでいる確立された「歩行改善」マニュアルがあり、その研修はもちろん、介護保険や機能訓練計画についての研修もありますので、介護業界未経験者の方も安心して高齢者対応のノウハウを学び、機能訓練指導員を目指していただけます。
安心とやりがいを持って働ける
「KさんはH23年に脳梗塞で倒れ、リハビリ退院後も右腕と右足に麻痺が残り、歩く時は杖と装具になってしまいました。その後3年1か月の通所における歩行改善トレーニングの結果、階段の昇り下りも買い物もできるようになり、散歩も毎日1時間もできるようになりました。」このように、ご利用者様が生活を取り戻し、心からのありがとうをいただけるお仕事です。
また、日勤で定員もあり体力的に余裕を持って働けますので、40代以上の方、家事や子育てと両立中の方も多く活躍している職場です。もちろん社会保険も完備しております。
◎「どこでもWEB面接」はじめました!
PCもしくはスマホがあればどこからでも面接ができる!!
移動時間も交通費も削減でき、リラックスできる環境で、いつもの自分で面接に臨めます!
給与モデル例
柔道整復師 24歳 経験1年
月給230,000円、年収310万円
(基本給150,000円・その他39,000円・固定残業30時間41,000円)

機能訓練指導員・施設長 32歳 経験5年 
月給280,000円、年収364万円
(基本給150,000円・その他80,000円・固定残業40時間50,000円)

高齢化の現代、身体に障害を持つ施設利用者様に対して、日常生活を営むために必要な機能を改善、現状の能力の維持や減退の防止のために訓練を行い自立支援、在宅復帰に向けたケアを行う仕事です! 

エントリー

先輩インタビュー

機能訓練指導員の役割とは
GENKINEXT御徒町には今90名以上のご利用者様が通所されています。そのほとんどの方が、お身体に何かしらお悩みを持ちながら、頑張っておられる方たちばかりです。筋肉・骨格の専門家の立場から、『歩ける様になったら、こうなりたい!』という具体的な夢・目標をご利用者様と一緒に考え、日々二人三脚で取り組んでいます。

スタッフの一日

スタッフの一日

採用までの流れ

採用までの流れ

ダウンロード

求人パンフレット

[PDF 6P / 13.6MB]

募集要項

勤務先
GENKINEXT 秋田横手
職種
理学療法士
勤務地
秋田県横手市赤坂字館ノ下105-6テナント赤坂
最寄駅
JR横手駅より車で10分
必要な資格
●普通自動車運転免許
●理学療法士
雇用体系
正社員・パート
給与
正社員:230,000円~270,000円 
パート:1,100円~
賞与、昇給
賞与:有り
昇給:随時
勤務時間
8:30~17:30
※実働8時間 多少前後有

※パート
①8:00~17:00(休憩1時間)
②9:00~18:00(休憩1時間)
週1~3日からOK。短時間勤務相談可。
休日、休暇
シフト制
正社員:月8日
季節休暇:夏季休暇:7月~10月(4日間)、冬季休暇12月~2月(5日間)※試用期間3ヶ月間終了後からの取得となります。
慶弔休暇、有給休暇
パート:応相談
待遇、福利厚生
賞与有
交通費支給(社員全額、パート1万迄)(車通勤の場合、ガソリン代支給)
送迎手当
産休育休休暇
エクシブ・リゾートピアの利用(保養施設)
介護休暇
特別休暇
健康診断
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金 (パートは法定通り)
制服貸与
研修制度
採用プロセス
応募フォーム、もしくはお電話でエントリーください
求人フリーダイヤル【0120-18-4541】平日9時~18時

◎「どこでもWEB面接」はじめました!
交通費も削減でき、
リラックスできる環境で、いつもの自分で面接に臨めます!
自宅から空いてる時間に面接出来るので、是非お気軽にご応募ください。
採用担当者
HRM戦略部

エントリー