地図から探す

介護NEXT 全国採用相談ダイヤル 0120-18-454

社会福祉士の求人 [正社員・パート]

エントリー

デイサービス、生活相談員

給与:
正社員:230,000円~270,000円 
パート:1,100円~
勤務先:
沖縄県那覇市松島2-1-23
ゆいレール 市立病院前駅から徒歩3分
生活相談員とは??
介護保険法にて配置が義務付けられている職種で、その要件として「社会福祉主事」「社会福祉士」「精神保健福祉士」や、地域や条件によっては「介護福祉士」「介護支援専門員」などの資格者が該当します。
施設の窓口としてケアマネージャーとの連絡調整、ご利用者様の受け入れに関する契約諸手続きや通所介護計画書の作成・実施の報告書などの書類管理、ご利用者様やご家族様の相談対応などの役割を担います。またスタッフと連携を取りながら、サービス提供にも携わっていただきます。
具体的にはどんな仕事?
メインとなるお仕事は、、
私たちが取り組んでいる歩行改善のサービス内容の重要性や、「もう一度歩けるようになる素晴らしさ」を、弊社独自の営業ツールや改善実績を基に、多くのケアマネージャーやご家族様に伝えていただきます。
たくさんの方に「寝たきりにしない歩行改善」を体験していただくことで、ご利用者様と一緒に「歩けるようになる」感動を味わいませんか?
未経験でも大丈夫?
弊社では未経験から生活相談員として活躍しているスタッフが多くおります!
名刺交換など当たり前のビジネスマナーから、専門的な計画書の作り方、請求業務についてまでイチから学べ、先輩・上長やエリア内の相談員同士で相談できる安心の環境があります。
◎「どこでもWEB面接」はじめました!
PCもしくはスマホがあればどこからでも面接ができる!!
移動時間も交通費も削減でき、リラックスできる環境で、いつもの自分で面接に臨めます!
給与モデル例
介護職 24歳 経験1年
月給220,000円、年収286万円
(基本給150,000円・その他42,000円・固定残業20時間28,000円)

施設のご利用者様の受け入れに必要な、説明・契約・手続き・関連機関との連絡・調整など、窓口的な業務を担い、営業活動にて新規ご利用者様獲得に努めていただくお仕事です!

エントリー

先輩インタビュー

ご利用者様にとっての
「最高のサービス」とは何かを常に探る
生活相談員として、心がけて取り組んできた事は、ご利用者様にとっての「最高のサービス」とは何か、ニーズを常に探るということです。ケアマネージャー様や、ご家族様に情報を伺うだけではなく、ご本人の生活史も含め想いを探りました。結果、ご家族様も知らない生活歴からのニーズを知る事がたくさんありました。そのニーズを叶える為に、スタッフ全員で共有し、ケアマネ様やご家族様も巻き込みながら個別にサービス内容を変えたことにより、沢山の方にご利用いただくことが出来ました。

スタッフの一日

スタッフの一日

採用までの流れ

採用までの流れ

ダウンロード

求人パンフレット

[PDF 6P / 13.6MB]

募集要項

勤務先
GENKINEXT 那覇松島
職種
社会福祉士
勤務地
沖縄県那覇市松島2-1-23
最寄駅
ゆいレール 市立病院前駅から徒歩3分
必要な資格
●普通自動車運転免許
●社会福祉士
雇用体系
正社員・パート
給与
正社員:230,000円~270,000円 
パート:1,100円~
賞与、昇給
賞与:有り
昇給:随時
勤務時間
8:30~17:30
※実働8時間 多少前後有

※パート
①8:00~17:00(休憩1時間)
②9:00~18:00(休憩1時間)
週1~3日からOK。短時間勤務相談可。
休日、休暇
シフト制
正社員:月8日
季節休暇:夏季休暇:7月~10月(4日間)、冬季休暇12月~2月(5日間)※試用期間3ヶ月間終了後からの取得となります。
慶弔休暇、有給休暇
パート:応相談
待遇、福利厚生
賞与有
交通費支給(社員全額、パート1万迄)(車通勤の場合、ガソリン代支給)
送迎手当
産休育休休暇
エクシブ・リゾートピアの利用(保養施設)
介護休暇
特別休暇
健康診断
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金 (パートは法定通り)
制服貸与
研修制度
採用プロセス
応募フォーム、もしくはお電話でエントリーください
求人フリーダイヤル【0120-18-4541】平日9時~18時

◎「どこでもWEB面接」はじめました!
交通費も削減でき、
リラックスできる環境で、いつもの自分で面接に臨めます!
自宅から空いてる時間に面接出来るので、是非お気軽にご応募ください。
採用担当者
HRM戦略部

エントリー