最新情報

プラス

マイナス

普通

大

お知らせ

2018年10月01日
介護NEXT、訪問マッサージ事業に新規参入。2018年10月1日に直営1号店目を開設

介護事業を展開する株式会社介護NEXT(本社:群馬県伊勢崎市、代表:大平雄伸)は、訪問マッサージ事業に新規参入します。2018年10月1日に直営1号店目「訪問マッサージ GENKI SUN(ゲンキサン)東十条」が東京都北区にオープンする。
既存事業である、3-4時間・地域密着型デイサービス「GENKI NEXT(ゲンキネクスト)」が出店する地域でのドミナント展開により、地域におけるご高齢者・ご家族の在宅生活を支援するサービス領域を広げていく。

訪問マッサージは、寝たきり・歩行困難(要介助)の方を対象とした医療保険が適用となるサービスで、医師の同意のもと、自宅・介護施設へ国家資格であるあん摩マッサージ指圧師を有した施術者が訪問し症状に合わせた施術を行う。
「訪問マッサージGENKI SUN(ゲンキサン)」は、「寝たきりになってもあきらめない」をコンセプトに、太陽のように明るいスタッフが身体機能の維持改善に向けたリハビリを提供するとともにターミナル期の患者様への緩和ケアを行っていく。

訪問マッサージを利用する寝たきり・歩行困難なご高齢者とそのご家族は介護を必要としている場合が多く、「訪問マッサージGENKI SUN」ではスタッフへの教育研修に、自社の介護施設でも取り入れている自立支援介護基本4ケアをもとした身体機能・認知機能の維持改善と、認知症ケアの一つであるユマニチュードケアを実践する教育研修の仕組みを取り入れており、介護サービスとしての顧客満足度も高めていく。

今後の事業展開方針として、既存事業である軽度要介護者の自立支援を目的とした3-4時間・地域密着型デイサービス「GENKI NEXT」を出店している地域へのドミナント展開を中心とした出店戦略で、来年3月までに直営店10店舗の出店を目指す。

一覧へ戻る