最新情報

プラス

マイナス

普通

大

お知らせ

2020年03月02日
新型コロナウイルスへの対応について

令和2年3月2日
株式会社 介護NEXT
代表取締役 社長 大場隆幸

お客さまへ

平素より当社施設のご利用、誠にありがとうございます。
当社では、政府および厚労省発表の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針並びに事務連絡などに沿って、感染拡大の防止と、感染経路の遮断に全力で取り組んでおります。
ご利用者さまの安全、安心を第一に考え、マスクの着用、手指消毒、出勤前のスタッフの検温および、各種消毒薬による事業所の洗浄、清浄化などを徹底しておりますが、ご利用者さま、ご家族さまにも、事前の検温、送迎車乗車時の健康チェック、手指消毒などご協力頂いておりますところ、重ねてお礼申し上げます。

 さて、当社事業所では、上記対策にて、感染防止に十分配慮した環境下のうえで、ご利用者さまの自己免疫力の維持向上、体力の維持向上に資するため、通常通りの営業を実施しております。通所介護事業所としてあるべき、ご利用者さまへのサービス提供、またご家族さまのご負担軽減を実施し、在宅支援の使命を果たしてまいります。


また、当社施設での感染拡大防止の、より具体的な取り組みは以下となっております。
ご利用者さま、ご家族さまにはいつもご協力いただきまして誠にありがとうございます。
何卒、ご理解、ご協力のうえ、引き続きのご利用のほど、よろしくお願いいたします。


① 当日ご利用者さまの体調確認について
送迎車への乗車前、玄関先またはドア越しにて
・咳が出ていないか?発熱はないか?を確認させていただきます。
・咳が出ている場合、熱発の場合はお休みいただきます。

② ご利用者さまの検温について
上記の通り送迎時にかならず検温の確認をさせていただきますが、
感染リスクを下げ、スムーズな送迎のため、事前にご家族による計測をお願いいたします。

③ 送迎車乗車時の対応について
乗車後、車内にて手指消毒を行っていただきます。

④ 運営中の施設内の空気の入れ替え
少なくとも1時間に1回以上、窓を開放し、5分以上の空気の入れ替えを行います。

⑤ 従業員に関しましては
出勤前に必ず体温を計測し、発熱があった場合には出勤を行いません。

⑥ 業者さま、宅配業者さまに関しましては
物品の受け渡しを玄関のみとして、事情があって施設内に立ち入らなければならない場合は、体温を測定のうえ、消毒対応をしっかりと行ったうえで入室していただきます。

以上の対応を行いますので、何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る