地図から探す

介護NEXT 全国採用相談ダイヤル 0120-18-454

介護福祉士(介護職員(半日型デイ))の求人 [正社員]



エントリー

平均18時退社★入浴・食事介助無★賞与有★日勤のみ
半日デイサービス「GENKINEXT」/小規模だからご利用者様に寄り添える/平均退社時間18時でプライベートも充実/年間休日105日
※こちらはフランチャイズとなります。応募・問い合わせ窓口は店舗まで

給与:
150.000円 ~ 170.000円
勤務先:
北海道札幌市東区北二十条東1-1-1北20条コープマンション1F
デイサービスでは、自宅から施設までの送迎、食事や入浴などの日常生活上の支援、生活機能向上のための機能訓練サービスなどを日帰りで提供しています。GENKINEXTは食事・入浴介助は行わず、歩行改善に特化した機能訓練に力 を入れています。
機能訓練指導員とは、高齢者の方が健康で自立した生活を送るため、ケアプランに沿って一人ひとりに合わせた「機能訓練」の計画を立て実施するお仕事です。 介護施設では、機能訓練指導員を配置することが法的に義務づけられているほど重要な存在です。柔道整復師、あん摩マッサージ師などの資格者が、この資格要件に該当しています。
具体的な仕事内容とは?未経験でも大丈夫?
「歩ける様になったら、こうなりたい!」という具体的な夢・目標をご利用者様と一緒に考え、以下のメニューに二人三脚で取り組んでいただきます。

●ポールウォークによる歩行訓練
●運動不足により弱ってしまった足腰の筋肉を強くするサーキットトレーニング
●個々の目標に合わせて弱点強化を目的としたパーソナルトレーニング
●モビリゼーションテクニック(関節調整)やストレッチを中心としたパーソナルケアなど

会社として取り組んでいる確立された「歩行改善」マニュアルがあり、その研修はもちろん、介護保険や機能訓練計画についての研修もありますので、介護業界未経験者の方も安心して高齢者対応のノウハウを学び、機能訓練指導員を目指していただけます。
安心とやりがいを持って働ける
「KさんはH23年に脳梗塞で倒れ、リハビリ退院後も右腕と右足に麻痺が残り、歩く時は杖と装具になってしまいました。その後3年1か月の通所における歩行改善トレーニングの結果、階段の昇り下りも買い物もできるようになり、散歩も毎日1時間もできるようになりました。」このように、ご利用者様が生活を取り戻し、心からのありがとうをいただけるお仕事です。
また、日勤で定員もあり体力的に余裕を持って働けますので、40代以上の方、家事や子育てと両立中の方も多く活躍している職場です。もちろん社会保険も完備しております。

エントリー

スタッフの一日

スタッフの一日

採用までの流れ

採用までの流れ

募集要項

勤務先
GENKINEXT 札幌東
職種
介護福祉士
勤務地
北海道札幌市東区北二十条東1-1-1北20条コープマンション1F
必要な資格
●普通自動車運転免許
●介護福祉士
雇用体系
正社員
給与
150.000円 ~ 170.000円
賞与、昇給
昇給:随時賞与あり(年1回、前年度実績なし)
勤務時間
8:00~17:00 休憩60分
実働8時間
※時間外、平均5時間程度/月
休日、休暇
シフト制
週休2日 日曜定休
夏季休暇4日 冬季休暇5日
待遇、福利厚生
社会保険完備(健康・雇用・労災保険・厚生年金)
交通費支給(上限150.000円)、扶養控除内考慮
制服貸与、研修制度、
マイカー通勤可能(駐車場無の為、自身で探す)
採用プロセス
※こちらはフランチャイズとなります。応募・問い合わせ窓口は店舗まで直接ご連絡ください。
採用担当者
GENKINEXT 札幌東
管理者 伊藤大樹

エントリー